淡路島のiPhone修理店

+SMART(プラススマート)パルティ南あわじ店

便利なQRコード!!

+SMART(プラススマート)パルティ南あわじ店のタツヤです☺️

いや➰

本格的に寒くなって来ましたね😣

学生時代に使っていたコタツが恋しくなってきました(笑)🔥🔥🔥

さて、本日はiPhoneの便利機能のご紹介です✨

一昔前から目にするようになったQRコード

チラシに載ってたり、名刺に入ってたり、位置情報や、電話番号なんかも読み込むだけで受け取れます👍

そんなQRコードを読み込む為には、いちいちQRコードリーダーのアプリを取らないといけませんでした💦

ですが・・・

iPhoneではios11(iPhoneのソフトウェアのバージョン)から動画のように標準搭載のカメラアプリでQRコードを読み取れるようになりました😳

これで余計なアプリを取らなくて済むし、QRコードアプリをどこいった❓って探す必要もありません😆

iPhoneを使いこなして快適なiPhoneライフを送りましょう➰📱

ではでは👋